198843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪~Smiley nico* home~♪

♪~Smiley nico* home~♪

◆パリ4日目(午前編~)

今日もこい~い内容となっておりますので、お腹を空かせて最後までお付き合いをよろしくお願いしますね。

●パリの日曜日●
昨日と同じく9時過ぎにホテルを出発したが、さすが日曜日歩く人も少なくメトロ横の売店しか開いていない。(ほんとにお店閉まってるね~。)
日本じゃ~土、日にお店を休むなんて考えられないけどね。パリっ子はお休みの日に、どこに行って遊んでるんだろう? お買い物も出来ないのにね。

●メトロ9号線『porte do Montreuil』駅を降りて、またまた周りについていく私達。。。(笑) しかし昨日と違って人も少なく皆バラバラら方向へ進んでる(汗)
どっちだぁ~??? ま~古着の匂いのする方へ進もう!!(爆)
お~あった! あったぁ~! 蚤の市テントがずら~り。。。
モントルイユ(蚤の市)
※コノ写真は、蚤の市横のカルフール前からパチリ・・・。

モントルイユ蚤の市は、古着・日用雑貨・古家具・フレンチ雑貨他のお店がたくさんありました。
昨日行った、クリニャンクールとはまた違った雰囲気が漂っているなぁ~。
またまた迷路だわっっ。

はい! 周りに気をつけていい物と出会いましょ~♪

おーーっと!いきなり古着の山だわ~。1ユーロって!!
しかし、この古着の山は見れないなぁ~。この積み上げ方はすごすぎっ!
かわいいワンピースもいろいろあったけど、、、私の今日の目的は雑貨と日用品なので、古着は後回しだよ~ん(笑)

あ~~あそこで笑ってるレトロなあの子はぁぁぁ???

う~ん蚤の市では、値段がついていないので、電卓くんが必需品なのだ~。
怖いおじさん達に電卓持って行って・・・『コンビヤン?』
日本人だときっと値段を上げてくるだろうと思ってましたが。。。やはり~(困)
でも! ここで諦めるわけにはいかない!! 
『おじさぁ~ん! ま・け・て~☆』 関西人のまけて攻撃~(笑)
あらら~結構すんなり下げてくれるのね? 売る気ない?おじさん~サンキュ~。
ポットくんこっちへいらっしゃ~い!! (また陶器ですわ~)
ポット

●はい~次は???

い~と~まきまき♪い~と~まきまき♪ リネンいとぉぉぉ♪
あるあるいっぱいあるわ~。
糸巻き他
※コレ一部です(笑)

●なんかキョロキョロしすぎて目が回るわ~。
 右の店見て~左の店見てぇ~。それに今日はものすんごく暑い日なので、
 休憩もしたいとこなんだけど、近くのカルフールはもちろんお休みで~す!!チャンチャン♪ はぁぁぁぁ~疲れるわ~。


でも、こっちを見て笑っているステキな子たちには、反応するミニであった(笑)

缶
※かわいい花柄のレトロ缶とコップを見つけました! って言うよりミニが呼ばれた? どーもこの子たちも日本に行きたいみたいね~(爆)
またまた缶。コレまた手持ちだよなぁ~(泣) 

●昨日に引き続きカフェオレボール熱が治まらず・・・また出会ってしまった。
蚤の市(ボール白)
※シンプルでかわいい~。 これも手持ちだ~(ハハハ~私だんだん壊れてきた・・・爆)

◎蚤の市で陶器類を買ってもほとんどのお店が、スーパー袋にポイっと入れるだけ・・・(怒) いろいろ見て回っているうちに割れる可能性大!!
私は梱包セットを一式持っていたのでセーフ!!
友達は、ひやひやもんで持ち歩くことに。。。
※皆さんも陶器目当てで行くのであれば、プチプチか新聞紙のご用意を忘れずに!!

あと、小物を買いましたが。。。 これはまた後日ね。

●お昼の腹時計が鳴りました~(笑)
 今日は午後から・・・初観光(爆)
『エッフェル塔』へ行く予定ですので、ひとまず荷物を置きにホテルへ戻りま~す!! あ~重~い(泣)


========================================
いかがでしたか?モントルイユ蚤の市
この日の暑さでかなり壊れてますね~(笑)
4日目にして、やっと観光することに・・・
普通は観光ついでに買い物するのかも
しれませんが、すみません。。。
私達は買い物メインなので(爆)
観光名所の写真がまだ一枚も出でないのが
自分でも笑っちゃう~(あははは~)

午後からいきまっせーーー!
ということで、
皆さんが疲れちゃうといけないので
長い一日の続きはまだ後日にしますね。。。
========================================

私は長い文って結構読むのに疲れちゃって
時間なかったりすると、つい飛ばしちゃうことが
あるんだけど。。。反省してます。
今回も、読みやすいように短くまとめてるつもりだけど
つい長くなっちゃって、それでも皆さんは
コメントいろいろ書いてくれて、
ちゃんと読んでくれてるんだなぁ~と
一人で感動しています。本当にに嬉しいです。
ありがとうございます! がんばります!

☆mini☆


明日は☆パリ4日目(午後編)☆ 長いので2ページに分けてのレポートです。


© Rakuten Group, Inc.